ホテル・旅館再生支援・コンサルティング サービス内容ホテル・旅館再生支援のためのサービス 株式会社クロスワンコンサルティング

トップページ会社紹介実績紹介サービス内容キャッシュフロー顧客満足人材育成お問い合わせ
株式会社クロスワンコンサルティング
blogコンシェルジュノート
メールマガジン定期購読申込み

ホテル・旅館再生のためのキャッシュフローの創出

  • 事業デューデリジェンス、財務デューデリジェンス
  • 客観的に自社の環境を見つめなおすことが出来る
  • 事業および財務における現状分析
  • 事業(部門)再構築プラン策定および実行支援
  • 儲かっている事業(部門)が明確になり、選択と集中が実現できる
  • 事業(部門)別収益性分析
  • コア事業およびノンコア事業の切り分け
  • 継続的なキャッシュフローを創出する事業スキームの策定
  • M&A実行支援
  • コア事業に集中し収益性が向上する
  • 会社分割および事業譲渡
  • 株式移転および交換
  • 株式譲渡
  • バランスシート改善プラン策定および実行支援
  • コア事業に関連性の低い資産を売却することにより得るキャッシュフローをコア事業に再投資できる
  • 不動産売却による資産流動化
  • DES、DDS
  • コンセプト策定
  • 持続的な差別的競争優位性を社内および社外にアピールできる
  • PEST分析による市場調査および顧客動向分析
  • ペネトレーション分析を中心とした競合分析
  • 地域資源調査
  • ターゲット&ベネフィット&ソリューション分析
  • コンセプト立案
  • フィージビリティスタディ
  • マーケティング調査
  • 事業計画策定
  • 自社の将来を数字で示すことが出来る。金融機関との交渉には必要。
  • 経営計画策定
  • 修繕計画策定
  • リノベーションプラン策定
  • 将来PL、BS、キャッシュフロー計算書作成
  • 投資回収計画策定
  • サービスマーケティング戦略策定および実行支援
  • 狙うべきターゲット顧客の集客力が上がる
  • 顧客情報分析
  • 部門別マーケティング戦略(宿泊、宴会、婚礼、レストラン)策定
  • セールスプロモーション計画策定および実行支援
  • 商品開発支援
  • 宣伝・広告およびパブリシティ計画策定および実行支援

ホテル・旅館再生のための顧客満足追及

  • 顧客ニーズ把握および分析
  • 顧客の期待や顧客自身でも気がつかないニーズが明確になる
  • アンケート調査および分析
  • スタッフによる顧客ニーズ把握および共有化
  • 顧客ニーズ把握力向上プログラム
  • 顧客満足度モニタリングシステム
  • 顧客情報共有化
  • 従業員全員が同じ情報を知り、活用することが出来る
  • ホテルシステム最適化・再構築
  • 顧客データベース構築
  • 顧客情報共有化システムの構築
  • オペレーション変革
  • 顧客志向かつ効率的なオペレーションが構築できる
  • コンセプトに基づくサービスコンセプト構築
  • サービスコンセプトを実現するオペレーション構築
  • オペレーション改善(フロント、客室、料飲部、調理場、施設、警備など部門別オペレーションの改善)
  • サービスマネジメント教育・研修
  • 管理職のサービスマネジメント力が向上する
  • ホスピタリティ教育・研修
  • 従業員のホスピタリティの表現力が高まる

ホテル・旅館再生のための戦略的な組織作り

  • 従業員満足向上プログラム
  • 従業員のやりがいが深まり生き生きと仕事が出来る
  • 従業員満足度調査
  • ビジョン・コンセプトの組織浸透プログラム
  • 従業員ライフプラン作成
  • 個人目標と組織目標のベクトル合わせ
  • モチベーションマネジメント導入
  • やる気溢れる仕事への取り組みが出来る
  • コーチング研修
  • 従業員が保有している力を引き出すことが出来る
  • 戦略思考育成プログラム
  • 管理職の戦略マインドを醸成できる
  • 人事制度変革支援
  • 公正な評価システムにより定着率が高まる
  • 評価システム
  • 賃金システム
  • 人員配置
  • 教育・訓練システム
ホームページ制作 千葉